崖の上のさだし

崖の上のさだし

落ちても死なない。

もう一度ブログ書こうと思いました(前半)

f:id:Sadashi:20181219011359j:plain

ずっとブログが書けませんでした。 また少しずつゆっくり書きはじめます。

早いものでもう半年

僕がブログを書き始めたのは今年2018年の6月なので、6か月前の事です。

どうしてもワードプレスで始めたくて、でも初期投資もしたくないというわがままっぷりで、海外の無料レンタルサーバーを契約して、ブログを始めたものです。

最初は右も左もわからず、書くべき事もわからず、とりあえず、思い付いたこと、調べたこと、ムカついたこと、感動したこと、とにかくなんでも書きました。

見てくれるのはFacebookの友達のみ。

それでも楽しくて、思い付いては書いて、なにもなければ書かず、マイペースに続けてきました。

ブログで稼ぎたい

そしてブログをゆるーく続けて50記事ほど書いた頃、10月頃なので、2ヶ月まえでしょうか、僕はブログで稼ぎたいと思うようになりました。

思いや出来事を言葉にするのは楽しい、たまにあるガーッと集中する状態が好き、これで生活できたらどんなにいいだろうと思いました。

憧れのノマドやいつかやりたいと思っている旅をしながら生活をするという手段になる。

日雇い生活の日々にも飽き飽きしていたので、僕はそのブログを収益化することに決めました。

ブログで稼ぐことを決めてからは

収益化の方法はGoogleアドセンスを考えていました。アドセンス取得する前にとにかく100記事!と様々なブロガーの方が言っていたので、100記事書くことにしました。 (これは今は正しくないと思っています。)

1日8~10時間使って毎日ブログを書きながら、2記事ずつ更新しつつツイッターで発信しました。

生活のための日雇い労働もあったので、1日の睡眠が4~5時間になりながら、ビジネスを立ち上げようとしてる友人と夜中まで作業してました。

朦朧とした意識で書き続けるなか、どこか心地よさも感じていました。

ここまで目的を持ってなにかに取り組んだのは生まれてはじめてだったかもしれません。

そして転機が。。!

稼げるように。。なってません!(泣)そもそも100記事行く前の出来事です。

88記事ほど書いた頃、僕は自分のブログにアクセスできなくなりました。管理ページはおろか書いた記事の閲覧すらできなくなっていました。

出てくるのは

サーバーが存在しません。  

丸2日ほど調べていましたが、原因がわかりませんでした。原因がわからないから海外のサーバーのせいにしています。

こうして僕は88記事書いていたブログ、初めて書いたブログを諦めました。

後半に続く